メニュー

BIG ROAD! Go to the good place

BLOGブログ

ビットコイン
入門・1

ビットコイン入門・1

 

今から始めるビットコイン!!

ビットコインを始めるのに、まず必要なのは
ビットコインの購入できる(ビットコイン取引所)の開設。
ビットコインの入金、出金、保管のできる(Wallet)が必要になります。

 

 

 

 

ビットコインとは?

 

2008年に日本人
(Satoshi Nakamoto)が提唱。2009年1月4日から政府や中央銀行などの中央機関を介さず、インターネット上で通貨の発行が行われています。送金手数料が低く抑えられ、迅速に世界中のどこでもだれとでも取引を行うことができます。

 

 

 

 

ビットコインでできること!!

 

①ビットコインの売買でリターンを得る(投資)
②買い物の代金をビットコインで支払う(決済)
③他の誰かにビットコインを送る(送金)
④少額の寄付や投資に使う(ファンディング)

 

 

 

 

 

ビットコイン

取引所で口座を開設する

 

一番早くビットコインを入手する事ができる方法です。一般的に、ビットコインを入手するためによく使われます。日本円で購入するため消費税がかかるのと、クレジットカードで購入の際は所定の手数料がかかります。メールアドレスと身分証明書、銀行口座があれば即日開設できます。費用は無料です。クレジットカードやクイック入金ができる銀行口座があれば、すぐに取引を開始できます。

 

 

 

 

 

ビットコイン入門・1では、ビットコインを入手するために

日本で安心して、ビットコインの購入をできる取引所の紹介をしていきます。

 

 

 

 

 

 

日本で安心して取引できるビットコイン取引所

 

coincheck  

(コインチェック)

 

 

 

 

日本で最大のビットコインの取引所。

簡単に、そして安心してビットコインの取引をお試しすることができます。

 

登録も簡単

メールアドレスとパスワードだけで登録ができます。

5万円以下の入出金には本人確認の必要はありません。

5万円以上の入出金には身分証明書の確認が必要になり、身分証明証は顔写真付き(免許証・パスポート)等が必要です。

 

オススメ内容

・初心者でも簡単に口座開設できます。

・アプリでも画面が見やすく、簡単に取引ができます。

・日本円の入金が振込だけでなく、クレジットカードも使えます。

・コンビニでの入金が待たずに反映されます。

 

coincheckの公式アプリ

メールアドレスやFacebookアカウントで1分で登録完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zaif

(ザイフ)

 

 

 

 

取引手数料 マイナス0.01%

Zaif取引所では、初めてでも取引手数料がかかりませんので低リスクで始められます。

お取引手数料がボーナスとして受け取れます。

 

登録方法

メールアドレスとパスワードがあれば口座は開設できます。

(登録にかかる時間は1分程度)1日5万円以下の取引が可能です。

 

口座開設に必要なもの

日本円での1日5万円以上の入出金は本人確認が必要になります。

(電話番号登録)(本人確認書類)2つが必要になります。

 

入出金*注意

初回日本円を入金してから1週間は1日最大1万円相当の制限があります、

BTC・XEM・MONAを入金して送金するだけでしたら制限期間はありません。

また日本円入金後1週間を経たら日本円の入金に関わらず送金の制限期間はなくなります。

 

Zaifの公式アプリ

特徴

 

  • ビットコインの取引所「Zaif Exchange」も利用できます。
  • ビットコインとトークンの送受信、トークンの取引が簡単にできます。
  • HDウォレットに対応しており、秘密鍵はアプリ側で暗号化して保持するので、安心して利用することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bitFlyer

(ビットフライヤー)

 

 

 

 

シンプルな売買機能

いつでもどこでも、好きなタイミングで売買可能。

 

ビットコインはビットフライヤーが大切に保管

最高強度のセキュリティー、安心してお取引ください。

 

コイン送付はたったの1秒

支払いに。友達に。面倒なビットコインアドレス入力が不要!!

 

口座開設方法

・メールアドレス

・facebookアカウントでの作成

・yahooIDでの作成

・Googleアカウントでの作成

4種類の方法で口座開設できます。

 

 

アカウントクラスをアップグレードすることによって、取引ができる内容が変わります。

 

 

bitFlyerの公式アプリ

「bitFlyer」はビットコイン取引を可能にするアプリケーションです。スピーディーで直感的な操作性を実現し、資産状況、マーケット情報、チャートを確認したり、Webサービス上で購入したデポジットとbitFlyerの所有するビットコインを交換したりすることができます。ビットコイントレードに欠かせない機能を搭載したアプリケーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.Ripple 

(ミスターリップル)

 

 

 

 

中級者向けの取引所。仮想通貨(Ripple)を使った取引所(ゲートウェイ)です。

GTI入会必須口座です。

 

リップルとは?

リップルとは、インターネットを使った金融取引のためのプロトコルです。

インターネットプロトコルとは?

インターネットのプロトコルとは、違うシステム間で情報を相互にやりとりをする為、

互換性をもたせ円滑に通信をするためのインターネット上の規則のことです。

 

口座開設に必要なもの

・メールアドレス

・パスワード

・ユーザーネーム

・身分情報登録

・身分証明書(免許書・パスワード)等

・銀行口座情報

 

 

 

 

 

ビットコイン入門・2では(ウォレットの紹介)と使い方!!

下のバナーから入れます。

会員登録をご希望の方
LINEID:bigroad-japan
配信のみをご希望の方
LINEID:@koz7759e

BIG ROAD! Go to the good place

Copyright © BIG ROAD!. All Rights Reserved.